人気ブログランキング |

15㌔減、駄菓子は美味いが〜(^〜^)食生活は大事!

15㌔減、駄菓子は美味いが〜(^〜^)食生活は大事!_b0212743_1735716.jpg

小さい頃、近くに駄菓子屋さんがあって、自分が持っていたお金が1000円ぐらいかなぁ、全部叩いて駄菓子を買った事があった。
そしたら、凄い量になって、私の母は、駄菓子屋のおじさんに
「子供が、こんな大金持って来て、全部駄菓子にって、買いたいと言っても、普通は躊躇するか、その中のいくらかにしようと諭すのが大人だと」駄菓子屋に乗り込んで、おじさんは、うちの母に怒られてしまった。
ごめん、おじさん、今謝るよ。
まぁ、私が悪かった。
夢だった、たらふく駄菓子を食べたいと言う夢。
たかが5円、10円じゃなく「おっちゃん、これで」と言える、子供ながらに、なんとも太っ腹になったような気分だったが、母がそんなんなり、駄菓子の美味さも、吹っ飛んだような気になった。
やっぱり、「ふがし」は美味い(^〜^)
「モロッコヨーグルト」これは、BIGバージョンもあるが、少々食べすぎると、気持ちが悪くなる。「黄な粉棒」も良い。
「よっちゃんイカ」は本当に、最高だ。
赤い酢イカは、本当に美味い。
今は、駄菓子も定価がドンドン上がり、100円でもあまり種類は買えなくなった。
私は、ふうせんガムも、一つづつは、食べられない人で、ガガガッと口一杯に、頬張るのが好きだ。
あの口一杯が、ガムになるのが好きなのである。
そうそう、カップラーメンは、どうであろうか?
私は、お湯を入れたら、すぐ食べる派である。
入れたら、すぐ!
待つ事は、無いですね。
特に、カップヌードル、チキンラーメンは絶対に待ちません。
三分も待ったら、ドロドロですよ。あのパリパリが、良いんですよね〜。
お湯に浸って無いような、浸ってるような。
あの食感は、今!です。
サンドのクッキーは、必ず半分にしますね。
特に、ビスコは、そうします。
でも、人と食べる時は、絶対にしません。
ラーメンには、必ず、酢を沢山入れます。
特に、リンガーハットのちゃんぽんは。
酢の容器、酷いときは1/3は無くなります。
酸っぱいのが、好きですね。
あと、ドリンクは絶対に氷は入れないです。
マックは、仕方ないですね〜。
飲み放題では、絶対に入れません。
自分のペースで、飲めないからです。
ドンドン薄くなるじゃないですか。
氷って、なんですかね。
もちろん、温かったり、暑かったりした時は、氷を入れますよ。
それ以外は、絶対に入れません。
そう考えると、いろいろありますね。
私は、納豆好きなんですね。
結構、何にでも納豆は入れたがりです。
カレー、うどん、他は、味噌汁とか、ダイレクトに入れるかなぁ。
結構ダイエットにもなるんですよ。
カミングアウトしてしまうと、5年ぐらいまでは、今より15㌔ぐらい太っていたんですね。
必死に、ダイエットしたんですね。
今は50㌔です。
プールなんて、絶対痩せないですよ〜。
食事制限と、ジョギングです。
1年かけて、少しづつ落として行くんです。
リバウンドは無いですね。
たまに、お菓子を食べたくなっても、食べすぎると、気持ち悪くなるんですね。食事は、本当に大切だなぁと思います。
今は、本当に和食中心になっています。

by okorih4110 | 2011-06-11 17:35
人気占い師ならエキサイト
エキサイト電話占い
line

推己のつぶやきをお届けします。


by okorih4110
line