人気ブログランキング |

夏祭り

夏祭り_b0212743_12153819.jpg

週末には梅雨明け、いかがお過しですか。
しかし、蒸し暑いですね〜ジメジメしています(ι´О`ゞ)
でも、まだ涼しい方かな。
お祭り、皆さん好きですか?
私は、靖国のみたま祭によく行っていました。
あそこは、見世物店とお化け屋敷が出るんですが、学生の時に行って、なんだかあのお化け屋敷の中で、やけに身体を触られたような気がします。
キャー、ワーの中、お化けに、どさくさ紛れにですよ。
まぁ、学生だったので、お化け屋敷はこんなものかと思ってましたが、あれは違う!!!
お化けの中でも、このお化けだけみたいな。
今でも覚えてますよ、なぜか浴衣に、フランケンでした。
手作り感溢れるお化け屋敷だったなぁ。
花園の酉の市でも、出店してたなぁ〜あのエロお化け屋敷。
その隣が、見世物店で、いつだったか友達と入ったら、なんだか蛇女とやらが、私の前で、ヒヨコの頭を食いちぎり、ピョーンと客に向かって投げやがって
うわわわわぁ〜〜〜って、凄い勢いで、そこにデッカイ空間が出来たの覚えてますよ。
なぜか、笑いながら、ヒヨコの生き血を吸ってましたよ。
毎年変わるんですよ、蜘蛛女とか牛女とか、オオカミ女とか、どれも同じ女に見えたんだけどなぁ。
私の時は、蛇女だったので、蛇を片方の鼻の穴から入れて、もう片方から出すみたいな、蛇を怒らせると鱗が逆立って、痛そうに鼻から出すのに、苦戦していたのを覚えています。
子供ながらに、
「何故に、このオバチャンは、鼻に蛇を入れるのだ?やめりゃ良いのに」と、顔を引き攣らせながら、見ていた学生時代の思い出であります。
何故か、口から火も吹いていたような、どう蛇女と関係があるのだ???
夏がく〜れば、思い出す〜楽しかった、夏祭りの思い出です。
今度、職場である、保育園のお祭りで、浴衣を着用になるとの事。
この歳に、浴衣を着るとは思っていませんでしたぁ。
そうそう、実家に確か〜高校の家庭科で作った浴衣があったなぁ〜と、父が見つけてくれて、ビックリ、ビックリあったんですよ〜、ずっと着てなかったんですよ。
黒地に赤と白の薔薇の柄なんですね〜。
しかし高校生から変わっていないなぁ〜と、笑ってしまいました。
これしかないので、これ着させてもらいますよ。
ピンクだ、花柄だ等、キャラ的に着れないのでね〜。
もう、浴衣なんて着てたら、周りがビックリですよ。
私は、浴衣着ないですからねぇ。
結構着るなら、龍とか鯉とか、日本の心みたいなのが、好きですね〜。
そうなると、男になってしまうので。
亡くなった母が、きちんと捨てないで、置いといてくれていたんですね〜。
しかし高校生の時ですよ〜、ビックリです。
久々って、いつから着てない?
もう20年以上は、着ていない。
私は、温泉とか行っても、浴衣は着ないで、部屋着を持って行きますからね。
しかし連休も予定続きで、週末は飲み会ばかりで、本当に、ゆっくり何も考えないで、休みたいなぁと思う今日この頃です。
明日は、弟がイタリアンシェフで、弟の知り合いの、あの有名な日本橋のたいめいけんさんに、ランチコースを食べに行きま〜す。
お任せコースらしく、とっても楽しみで〜す。
また、そのお話は次に。

by okorih4110 | 2011-07-08 12:15
人気占い師ならエキサイト
エキサイト電話占い
line

推己のつぶやきをお届けします。


by okorih4110
line